☆★依頼車両的なぁ~ベアリング クランクインストール☆★アプリオタイプ2


                      先日の続きです♪

イメージ 1

クランクケース洗浄も完了し、今回はベアリング、クランク関係をインストールして行きます

        エンジンマウントベアリングも交換しますので脱着しておきました

イメージ 2

そして今回使用するベアリングはNTN製ベアリングを使用(開放ベアリングはすべてC3です)

イメージ 3

             そしてマウントベアリングを打ち込みました

同じオレンジ色の密閉蓋の物を使用しても良かったのですが、あえて黒い物を使用し交換してるアピールww

イメージ 4

                    ミッションベアリング関係です

イメージ 5

     これが4VP、5FAエンジンで唯一Mede in japanなベアリングですなぁ~

                   純正で1個2,600円します(汗

イメージ 6
イメージ 7

        そしてケース側のミッションベアリングをインストール致しました

イメージ 8

              クランクベアリングもインストール致しました

すべて熱膨張を利用してストレス無くインストールしてるのは言うまでも御座いませんww

イメージ 9

クランクは、今回装着してあったものは使用限度(コンロッド振れ)でしたので、ステップアップと言う選択し御座いましたが、依頼主さんから今現在の3RYJOGに搭載している5FAエンジンと同等の仕上がりにして頂きたいという事でしたので、私のストックの純正クランクを使用し組み上げます

イメージ 10

              ケースにクランクをインストール致しました

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

                   何となく形にはなってきました

一番面倒な作業は終了致しましたので、ココからはハイペースで組み上げられるかと思います。

                         ではではww