☆★キャリパーサポート的なぁ~2☆★SA16J JOG


先日製作したSA16J JOG純正フォーク(中期、後期)専用ヤマンボ取り付けサポートをホイールに仮組みしてみました♪

イメージ 1

今はリモJOGキャストに変更しておりますが、今まで3RYJOGに装着していたスチールホイールに仮組みしまたが、修正せずに何と装着出来ちゃいました(汗

      形状の型は結構アバウトに製作したのですが、結果オーライな感じです

イメージ 2

正面から見た感じです

ディスクにキャリパーも接触しておらず、キャリパーが離れ過ぎてもパッドの接触面積は減りますので、修正しなきゃダメだろうなぁ~と思いましたが、かなりしっくり位置関係が来てます

イメージ 3

                    後ろから見た感じです

イメージ 4

取りあえず仮組みの段階では問題なさそうで有りますが、車体にリモJOGフォークを取り付け本組みした際また若干弊害が出る可能性も御座いますので、気は抜けませんねぇ

イメージ 5
イメージ 6

               上がリモJOG純正(中期、後期用)フォーク

下がヤマンボキャリパーをポン付け出来る純正フォーク(JOGZ、ZR、アプ2、アク5、3RYJOG、アク9、Gアク(前期、中期)等)のアウターです

リモJOGフォークのアウターのキャリパー取り付け穴のオフセットの位置が、センターより右寄りですが、下のアウターは左寄りになっている事で、1枚のアルミ板から形状と取り付け穴のピッチのみ加工すれば作成可能なので、有る意味ラッキーな構造の違いかと思います。

  試作1号としては良い出来でしたので、また暇見て試作2号を製作したいと思います。

                        ではではww