☆★某キャリパー的なぁ~☆★


アプリオ搭載用の5FAエンジンもボチボチ作業も進み、合間に今度はキャリパーを模索しておりました

イメージ 1

          所謂、某純正車両に装着されているキャリパーになります

                      ピッチは60mmです

イメージ 2

          ヤマンボキャリパーとほぼ同等のパッドピッチかと思います

イメージ 3

                  左がヤマンボ、右が某キャリパー

         ピストンの寸法を測って見ましたが、ほぼ同等の寸法でした

バラシて詳しく計測しないとダメかと思いますが、同等のピストンですとヤマンボ用を流用も可能かと思います。

イメージ 4

              左がヤマンボ用、右が某キャリパー用

パッドは若干形状が違いますが、仮組みしてみました装着可能ですので流用可能です。

某キャリパー用のパッドの方は接触面積が多いですので、これをヤマンボに流用しますと制動力がアップする感じですねぇ

イメージ 5

        パッドピンは、若干形状の違いが御座いますが流用可能です

まだ先になるかと思いますが、リモJOGフォークに装着出来るようにサポートを製作し取り付け出来る様にする予定ですww

                        でわでわww