☆★依頼車両的なぁ~腰上組み込み☆★アプリオタイプ2


                        続きです♪

イメージ 1

           またまた室内作業で腰上を組み込んでおりました(汗

イメージ 2

      ピストンを組み込み、ベースガスケットは0.8mmで取りあえずセット

        ここはエンジン搭載後、状況により変更する可能性は御座います

イメージ 3
イメージ 4

           シリンダーを組み込み上死点の位置関係となりました

クランク軸を回し、シリンダー、ピストンの状況を確認致しましたが、引っ掛かりも無く良い感じです

     クロスハッチを付けましたので、オイルの定着も良い感じになっております


イメージ 7

マフラーフランジは無論スタッドボルトを立てました(私の場合毎回言いますがデフォです)

イメージ 5
イメージ 6

       後はオイルポンプギア、オイルシール止めステー等を装着致しました

オイルシールステーですが、たまにキッチリボルトは止まってるにも関わらず、オイルシールと広範囲に密着がされていない物が有ったりもします。

     何度か歪んでるの物をバラしの際見かけました(STDエンジンバラシの際)

その様に不良な場合は、ステー事態を何処かに固定し曲げて修正、仮組み後密着が広範囲になりましたら本組みすれば良いだけです

このエンジンは恐らくスワップ車両からの取り外した物かと思われますので、ジェネレータ、フライホイールが欠品しておりましたので、ボルト、ワッシャーも欠品しておりました

最近はボルトが欠品している場合は、下の写真のボルトは5FAのデフォのフライホイール側の物ではないですが、このフランジナット(セレート無し)はさて何用からの流用か判りますかぁ~?

           新規で購入の場合このフランジナットを購入してます

イメージ 10

                   組み込み完了致しました♪

イメージ 8

   リードバルブは4VP純正、インマニは4WX純正を組み、セルモーター装着致しました

イメージ 9

 これで大雑把な組み込みは終わり、駆動系、細かい穂機類を組み込んで完成致します

                        でわでわww