☆★依頼車両的なぁ~シリンダー ヘッド仕上げ☆★アプリオタイプ2


    先日ポートホーニング加工等を有る程度終らせ、今回は仕上げを致しました。

イメージ 1

ヘッドも荒削りを行い、約スキッシュ箇所の段差部で5FA純正は1.8mm有りますが、ココを0.3mmまで面研行いますので荒削りで約0.6mm程まで加工し、面出しで0.3mm以内で収めて完成致しました。

イメージ 2

       そしてシリンダーは細かいポートの形状を修正し完了致しました

イメージ 3

    シリンダー、ヘッドも完成しようやくエンジン本体に組み込む事が出来ます。

写真を撮り忘れましたが、ピストンは4VP純正を使用しマル秘加工を行ない仕上げておりますww

                         ではではww