☆★依頼作業的なぁ~クランクケース割り 洗浄☆★アプリオタイプ2


本日はようやく天候も良く、比較的暖かい感じでしたので、クランク割り、ケース洗浄を行いました♪

イメージ 1
イメージ 2
        
先日は腰上、駆動系周りを分解した所まで作業を行いました

イメージ 3

そしてケースを割って、クランク、ベアリング関係をプーラーで取り外しました

ケースはクラックも無く、健康な感じです

イメージ 4

クランクの振れの原因は、やはり目視した感じでは、シムが磨り減ってる感じですので、やはりクランクは交換となります。

イメージ 5

早速洗浄液にケースをドブン

チョイと漬け置きし、その後ボンスターで丹念に磨きます

イメージ 6
イメージ 7

 そして何となくケース洗浄完了♪

この作業は地味で一番面倒な作業になります

かなり作業内容が飛んでおりますが、今までに何度もこの手の作業は記事にしておりますので省略致します

イメージ 8

後は細かい箇所は更に磨き完了となります

ではではww