☆★依頼車両的なぁ~フルポート加工☆★アプリオタイプ2


       少しずつストック純正シリンダーをフルポート加工しておりました♪

イメージ 1

今回の4VPの仕様はほぼ今の私の3RYJOGと同等の仕様で仕上げますので、ポートの仕様も同様の仕様になります

イメージ 2
イメージ 3

          今現在まだ荒削りですが、何となくは仕上がっております

排気ポートタイミングはSTDから約3.0mm程上げ、、弦長はスタット中心位で抑え、逆台形気味に掘り、5FA1純正マフラーを装着致しますので、美味しい部分を生かした仕様となります

イメージ 4

       ピストンの当たりもキツイ箇所も無いので、軽くペーパーを当てました

イメージ 5

排気出口は内部はポート形状変更に伴いかなり拡張しておりますが、出口付近の形状は3WFSTDより若干デカイ位で納め、ストレートに繋ぐよう最短で吐き出せる様に加工しております

掃気はバリ取り程度で面取りをし、第三掃気はSTDボアですので噴出し角度を変更する必要が無いですので、スムージングのみ致しました

       後は5FA純正ヘッドを面研してケースに組み込みたいと思います♪

                          ではではww