☆★レアRショック的なぁ~☆★オクムラ ビチューボ


昨日、アプリオの作業を行おうと思いましたが、急遽私用出来てしまいましたので行えませんでしたが、帰宅後少し時間が御座いましたので、保管していたストックのRショックの状況の確認を致しました

イメージ 1

右からオクムラSHOWA製250mm、235mm、ビチューボ製235mm

今現在のその他のストックはビチューボ製222mm(3RYJOGに装着)、オクムラSHOWA製235mm(ビーク100に装着)、スプリングシート割れしたオクムラSHOWA製250mmって感じです

イメージ 2

インナチューブカバー、アッパー部分のメッキにチョイとサビが発生しておりましたので、サンポールをチョイと付け、歯ブラシで磨き中性洗剤で洗浄後、水で流し、仕上げにブルーマジックで磨きました

イメージ 3

 250mmの方は、コーションラベルが良い状態で残っております♪

オクムラSHOWAショックは、某ショックOHを専門としている業者さんに問い合わして見た所、フルOH可能と言う事でした(ですがかなりの金額は掛かります)

もう25年位前に発売された商品ですし、ですが性能は折り紙付きですし(私の主観です)高い金額出して新品同様のスペックを体感出来るのであれば損は無いと思います。

でわでわww