☆★依頼車両的なぁ~エンジン始動☆★アプリオタイプ2


                            続きです♪

取り合えず、ボディー関係を組み込む前に、エンジン、ハーネス引き直しをしましたので、点火系の点検も兼ねて、動作確認致しました

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    点火コイル、CDI(デイ○ナ製プログレス)、ジェネレーターをハーネスに接続

              バッテリーは点火確認のみですので接続しません

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50用や3WF等のプラグキャップは、4VP、5FAエンジンに使用しますと、シュラウド、ヘッドフィン等の関係上ゴム部分を取り付けますとキャップの長さが合いません。

5FA、4VPデフォのキャップや社外品に変えれば良いですが、上の写真の通り、チョイとチョップ致しますと対応できます。

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5FA1純正マフラーを装着致しました(これは私のストック物ですが、同様の5FA1マフラーを後日装着致します)

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         この車両(4LV)に装着されていたTK16キャブと4JP純正箱です

取り合えず、エンジン、点火系の確認の為に使用しますので、キャブ内部を掃除し仮組みします

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                 キャブ内部は外観と違い非常に綺麗でした

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                       各部軽く洗浄致しました

   ジェット類は4LV純正デフォの状態で始動確認のみですので問題無いかと思います

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               箱は4JP純正は使用せず、3KJ純正を使用します。

中古品ですが、3WF前期、3VR前期、3KJ前期、3RYにデフォで装着されている物をチョイス

        これを購入すれば3KJ純正ジョイントを別で手に入れる手間も省けます

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        駆動系はまだドンガラ状態ですが、キック始動出来る様小細工して対応

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そしてキャブレターを装着し、各部接続箇所を確認し、空キックでキャブレターにガスを送りつつ、点火確認も致しましたが問題なく火が飛んでいるのを確認出来ました

           プラグをヘッドに取り付け、キーONにしキックを致しました♪

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予め空キックでキャブレターにガスを送っておきましたので、3回キックで難なくエンジンに火が入り始動致しました♪

ある程度アイドリングさせ、各部異音を確認致しましたが、異常も無くマフラーから歯切れの良いサウンドをこだましておりました

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これでエンジン本体、ハーネス関係(点火系)は異常は無いのは確認出来ましたので、CDIは今現在デイ○ナ製プログレスで稼働しておりますが、4VP純正CDIを流用、ジェネレーターは全波整流化加工、ベース進角加工とまだまだ作業が有ります。

                            でわでわww