☆★依頼車両的なぁ~ハンドルネック加工☆★アプリオタイプ2



                           続きです♪

ステムも組み込み、後はハンドルネック調整、ハンドル取り付け部のボルトのロック逃げ加工を致しました

イメージ 1
イメージ 2

                          加工前の状況です

まあこの状況でも問題無いかと思いますが、やはり見た目的にスマートでは無いですので、調整加工致します

イメージ 3

寸出しを致しましたが、ステムギリギリハンドルネックシャフト側を加工しても若干隙間がまだ出来てしまいますので、ハンドル側も5mm程チョップして対応致しました

イメージ 4

ステム側はこんな感じにハンドル位置ストッパーの位置を下げられる様加工し、位置が決まりましたら、取り付け部のボルトのロック逃げ加工を行います

イメージ 5
イメージ 6

                           加工後です

      インナーカウルと、ハンドルカバーとの間の隙間は約5mm程まで詰りました

イメージ 7

テールも純正中古品ですが、バラシて洗浄後、表面処理、レンズ内部のリフレクター(純正はシルバー塗りがして有るのみ)をマル秘加工し、取り付けて有ります

イメージ 8

後、忘れておりましたが、アク9フォークを仕上げる際、アウターチューブの色をブラックにする予定でしたので(極力STDに近付ける為)再塗装し修正致します(汗

イメージ 9

シート箇所も仮組みし、ハンドル位置、FRショックの動き、車高等を吟味致しましたが、カッチリ感が有りつつ、しなやかな感じです

これで、加工する箇所の大作業は終了致しましたので、夜作業も出来、小加工はし室内でも可能ですので、ドンドン進めて行きたいと思います♪

                           でわでわww