☆★依頼車両的なぁ~全波整流 CDIハーネス加工☆★アプリオタイプ2


昨日は、ジェネレーターを全波整流対応化加工をし、CDI(4VP純正11台湾仕様)を装着致しますので、カプラーを一体物(8ピン化)に変更

イメージ 1

            4LV純正ジェネレター、所謂全波整流用レギュレーターです

イメージ 3

最近レギュレーターをオクで入手してませんでしたが、箱売りで尚且つレギュ側にギボシも装着してある上、250型カプラー(ギボシ付き)がセットされていますので、お得なセットも出品されてました

イメージ 2

       250型カプラー部のみ使用し、レギュレーターのギボシを組み込み完了♪

イメージ 4

                      ジェネレーターも加工完了

    後はベースを長穴加工して、点火時期を進角出来る様に仕上げて車体に戻します

イメージ 5

                 CDIは4VP純正(11 台湾仕様)の物を流用

               カプラーKITは今回は手軽にポッ○ュ製の物を使用

イメージ 6

            STDのカプラーは使用しませんので、容赦なくチョップww

イメージ 7

             ギボシ、ワイヤーシールを使用して組み上げていきます

イメージ 8

ワイヤーシールを各配線仕込み、ギボシをカシメ、その後配線カシメ部に半田を流し込み補強

イメージ 9

8極カプラーにギボシを4LV、96~98JOGZR純正CDI配線配列で組み上げ、リテーナーを(黄色い部品)を仕込み完了♪

     私の3RYJOGも今現在同様の仕様ですので、動作確認致しましたがOKでした

これで、ジェネレーター、CDIを加工致しましたので、後日取り付け、ヘッドライトはLED仕様で組み込みます。

                           でわでわww