☆★依頼車両的なぁ~駆動系等組み込み☆★アプリオタイプ2


     本日はタイミング良く天候が良かったので、色々作業を進めてみました♪

イメージ 1

              先日加工したパーツとその他各種部品です

     純正部品は、ランプレート(24G)、スライドピース、5FA1純正センスプです

イメージ 2

プーリーは私が以前からチェックしていた、今や希少なぁ~キ○コ製PD2(新品)が売っておりましたので、依頼主さんに教えして購入した物になります

イメージ 3
イメージ 4

                   ニカジルメッキ仕上げです

何時もこのプーリーを拝見すると某社外品はこのプーリー基に製作した感じと思います(汗

イメージ 5

セカンダリー側もトルクカムにグリスアップしセンスプ、クラッチ、オフセットシム(1.0mm)を組みました

イメージ 6

1.0mmオフセットシムを使用しておりますので、アウターがクラッチナットに接触致しますので、アウター軸の間にシムを入れ、アウターを外に逃がして対応します

         アウター止めのナットもお約束の50用に変更しております

イメージ 7

プライマリー側は3WF仕様で仕上げますのでランプレートの奥側にクローワッシャー2枚を仕込みますが、私は最近はこのサイズのワッシャー2枚を仕込み3WF純正ボスで位置関係を合わし込んでおります

イメージ 8

ランプレートも新品ですのでガイドローラー箇所の外周側にバリが御座いますので、純正プーリー(無加工)装着の場合は影響は無いですが、ハイスピード的なぁ~プーリーと組み合わせる場合は、ローラー稼働域が増えておりますので、ココを処理しませんと間違い無くローラーが偏磨耗を起こします。

イメージ 9

プーリー、ランプレート、スライドピースがすべて新品ですので、各パーツの当たりが出ておりませんので、特にスライドピースとプーリーの稼働箇所が動きが渋いですので、バリが出てれば除去し、馴染むまでグリスを塗っておきセットの際確認た方が良いです

イメージ 10

そしてベルト(5FA純正)、プライマリー側のシムは無し状態で組み込み、セカンダリー側はベルトは時面位置ですが若干はみ出てる位で収めました。

後は、ミッションオイルもまだ注入しておりませんので、ヤマハ純正ミッションオイル(110cc)も注入しました

エンジン始動してみましたが、異音も無く、各箇所の当たり、馴染みが出るまで(タイヤ等も皮が剥けておりませんし、Fブレーキも当たりが出ていませんので)様子を見つつ走行してみたいと思います。

                        でわでわww