☆★依頼車両的なぁ~キャブレターセット☆★アプリオタイプ2


今週は夜セットを何回か行い、今現在TK16装着時より良いフィーリングまで持っていけました♪

イメージ 1

何時もセットで使用している場所を何往復かして色々セットを変更致しましたが、だいぶ許容範囲が狭くなり煮詰まって来ました

TKキャブのジェットの番数と、某キャブ改のジェット番数は同じ番数にしても、当たり前ですが全然違います。

始めに大き目のジェットを目測でセットした時のフィーリングが、若干低速~中速で湿り気味でしたので、スローを3ステップ下げ、二-ドルは変更せず、メインジェットを4ステップ程絞りました。

そして走行した所、アイドリングも安定し、低速~中速域も乾いた感覚になり、パワーも着いてきました

              やっとビックキャブ的なぁ~走りになりました♪

加速から低いミート回転に設定しておりますが、5FA1純正マフラーの極低速からのパンチの恩恵も有り、トルクでフロントを浮かしながら発進し、回転数もそこから一気に8000rpmまで上がり変速していきます(チョイとウェイトを重くしても良さそうな感じです)

変速終了から、大体8500rpmまで上昇しますので、ここがリミットな回転数かと思います。

私の3RYJOGの前の仕様(5FA1マフラー装着時)よりもパンチが有る感じに仕上がったと思います。

イメージ 2

腰上も当たりを見るのに一度バラシましたが、変更しないで問題ないですので、ココの設定はこの状態で良いかとも思います。

                       でわでわww