☆★依頼車両的なぁ~キャブレター取り付け☆★アプリオタイプ2


                        続きです♪

         そしてTK16キャブを取り外し、某キャブ改を装着致しました

イメージ 1

装着時不具合は出るのは予想はしておりましたが、センスタを立てますとやはりメットインの底に若干ですがスロットルワイヤーのバナナ管に接触致しますので、(センスタを下ろした状態(通常走行時)は干渉は問題ないです)メットイン側を逃げ加工しました。

イメージ 2

       後はチョークワイヤーもコチラから通し、メットイン内に取り付けます

イメージ 3

  オイルラインは延長済み、ガソリンホースも若干短いので長い物に交換いたしました

                   負圧ホースは問題無いです

ダクトはZRタイプを2本でセットをして行く感じです(空気導入量が足らない場合は3KJ純正ダクトを1本追加予定)

イメージ 4

          延長チョークは設置場所に困りましたが、ココに決めました

ステーは付属されていた物は無く、流用可能なステーをチョイと加工しフィッティング致しました

イメージ 5

   フルヘルをメットインに入れてクリアランスを確認致しましたが、問題なさそうです

  そしてようやく組み込みも完了し、ジェット類は有る程度目測の番数でセットしてます

      空キックでキャブにガスを導入しチョークを引いてキーオンにしてキック

                    4発程でエンジン始動♪

アイドリングが低めでしたので、高めにし取り合えずチョイと暖気後アイドリングが安定する様にスローを調整しつつアイドルも弄り、スナッピングしましたが、若干湿り気味では御座いますが、良い感じにレスポンス致します♪

            後は各部分の点検をし、走行して来たいと思います

                        でわでわww