☆★依頼車両的なぁ~早朝セッティング☆★アプリオタイプ2


先日もう完成はして納車可能ですが、細かいセッティングを早朝から悪友の自宅にて行っておりました♪

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セッティング、足として使用し約800k程走行致しましたが、エンジントラブルも無く、耐久性もある事も確認出来ましたので、この状態を維持出来るようメンテして、乗って頂ければ良いかと思います。

今回この車両を仕上げるに辺り、コンセプトとして、車体をメインにOHして、序に足回りを変更、エンジン変更(OH、ファインチューン)して行く形ですので、乗り易く、壊れ難い仕様で、最高速を狙うと言うより、5FA1純正マフラーの美味しい部分のトルク域をフルポート加工で補正し、エンジン回転数はあまり高めに設定しないで、前に出て行く様な仕様に仕上げております。

ここ4~5年前から、エンジン回転数を稼ぐようなエンジン仕様(昔はこの様な仕様は普通でしたが)最近はトルクで押し出す様なエンジンを作る様になっております。

ですので、知り合い等に私の車両を乗って頂くと、エンジン音が穏やか(マフラー、キャブレター)なのにメーターを見るとあっという間にメーターの針が上がっているって感じです。

   ですので変速終了後の伸び切りで、タコメーターは8200rpmで収めております

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悪友の3VRは今現在また使用変更し、エンジンは3WFですが、クランクは45mm赤、STDシリンダーフルポート加工 50mm(排気量88cc)、TK16キャブ、3WFマフラー等でセットしています。

試乗致しましたが、排気量は差ほど変化してませんが、3mmロングクランク化、1次圧縮が上がっておりますので、ピックアップの良い純正エンジン見たいな感触です。

ですが3VR純正メーター読みで、よわkまではすんなり到達し、最高速はぬわえkでした

純正チックなエンジン音なのにも関わらず、この位のスペックになれば上等ですし、乗っていて疲れませんねぇ。

                         でわでわww