☆★アプリオタイプ2改 納車的なぁ~☆★JOG
先日ようやく納車出来る状態にまでセットも完了し、最後に色々点検致しました♪
ミッションオイルもベアリング、セカンダリーギアを新品に交換後オイル交換しておりませんでしたので、今現在は当たりも出て来たと思いますので交換致しました
結構汚れておりますなぁ~
後は駆動系周りを点検
各部ボルト点検、洗浄を致しました
セットをしてる際、私の場合ほぼプラグの色は殆ど見ながら致しませんが(フィーリング、エンジン音での判断がメイン)最後にチョイとも目視して問題なければ、最後新品プラグに交換しております。
そして先日修正した腰上のヘッド吹き抜けをしておりましたが、再度シュラウドを取り外し目視致しましたが、問題ございませんでした♪
そして最後に外装関係、足回り関係(ハンドルセンターズレも修正済み)を点検しつつ、洗車をして完了致しました♪
■グランドアプリオタイプ2改の詳細■
■エンジン■
4VP(5FA1)純正エンジンベース
純正4VPシリンダーフルポート加工(52mm 排気量101cc)
5FA純正ヘッド面研加工(1.3mm研磨)
純正クランクシャフト
クランクケース無加工
■吸気系■
某純正キャブ改(フィッティング、口径加工済み 20.5mm)
4VP純正リードバルブ
4WX純正インテークマニホールド
純正スロットルワイヤー
延長チョークワイヤー加工
規制前50用純正オイルポンプ
3KJ純正エアクリーナー加工
(ダクトZRタイプ2本、3KJ用1本、ジョイント3KJ純正、マウントステー追加、フレーム逃げ加工済み)
■排気系■
5FA1純正マフラー(洗浄液挿入し内部洗浄、再塗装済み)
JOGZR、アプ2純正プロテクター(マウントステーワンオフ加工済み)
■駆動系■
キ○コ製 ヤマハ太軸用PD2
24G純正ランプレート
3WF純正ボス
3AA純正フェイス改(スプライン軸拡張加工)
5FA純正ベルト
5FA純正クラッチアウター
4VP純正クラッチ(スプリングを若干硬い物に変更済み)
5FA1純正センタースプリング
3AA純正トルクカム改(低速、高速稼働域延長、スリットストレート加工)
4VP純正フェイクストシーブ
4VP純正ギアASSY
セルギア関係はSTD状態
■電装系■
4VP純正CDI(帯番00 10 台湾仕様)
全波整流化加工(ジェネレーター、レギュレータ、配線レイアウト変更)
ステーターベース点火時期進角調整用長穴加工
3WF純正アウターローター(無加工)
NGK製 BPR8HS
■足回り■
●フロント 3VR純正フォーク、ステムフィッティング加工 or OH済み
ホイール 純正
タイヤ D307 90/90-10
ヤマンボキャリパー(OH済み)
某社製 ステンメッシュホース
ブレーキング製 STDサイズ、形状 ディスク
●リア オクムラSHOWA製 230mmショック
アッパー側ショックオフセット処理
GP製 レイダウンアダプター2
5DA純正スチールホイール
タイヤ DURO製 110/90-10
■その他
メイン、サブフレーム関係サビ取り、変換下地処理後ウレタン塗装仕上げ
ハンドル周りネック修正加工
フォーク突き出し用インナーカウル、フォークトップボルト、ステムストッパー逃がし加工
フォーク突き出し30mmでセット
ハンドルスイッチ、ミラー周り 5CA純正に変更
キ○コ製 スーパースロットルセット(更にハイスロ加工済み)
3VR純正(後期)スピードメーター
FRウインカー、テール周りマル秘処理
4JP後期用Rキャリア
4JP後期用 純正エンジンハンガー
ヘッドライト LED3面式バルブ
先日依頼主さんが車両の引き取りに来て頂き、色々注意点等をお話して早速試乗して頂きましたが、試乗から戻ってきて始めの一言が「低速からのトルクがモリモリですねぇ~」と言っており、ですが高速域もエンジン音が穏かなのにも関わらず、メーターはどんどん上がって行きます(汗、と言う感じで大変満足してるようで何よりでした。
後はやはりメイン作業のシャーシ、足回り、外装の仕上がりが、この車両の作業着工前に比べ物にならない仕上がりですので一番満足してる感じで有りました
そして色々また何時もの通り、バイク談議をして車両ご自分の車両にアプリオを乗せ引き上げて行きました♪
2ヶ月チョイ掛かりましたが、無事納車出来安心致しました。
ですがまた依頼車両が御座いますので、其方も合間で仕上げて行き、ワンクッション自分の3RYもチョイとやりたい事を進めて行きたいと思います♪
でわでわww