☆★依頼車両的なぁ~ブレーキ周り取り付け☆★SA16J JOG


                        続きです♪

イメージ 1

ヤマンボキャリパー、ブレーキホース、マスターシリンダーを取り付け、エア抜き作業を行いました

イメージ 2

こんな感じで組み込みましたが、キャリパーとディスクのクリアランスが若干ズレが有り、干渉致しますので、ワッシャーを一枚噛ませ対応。キッチリセンターが出ました

リモJOGのアクスルカラーは、3YK、3VR等の物より若干長さが違うのが影響してるのかと思います。

イメージ 3

        そしてマスターシリンダーを組み込み、ブレーキオイルを投入

イメージ 4

           そしてツールを使用しエア抜きを何回か繰り返し完了♪

イメージ 5
イメージ 6

そしてカウル類を戻して行くのですが、マスクはバリバリに割れ、ライトもグラグラですので、仮修正して使用します

              ですが、最終的にカウル類は新品交換します

イメージ 7

                   カウルを装着して完成♪

タイヤ、ディスク板、ブレーキバッド、ホイール再塗装はこの状態で少し走行後、F周りのフィーリング確認して、修正する箇所が無い事が確認出来次第交換します。

イメージ 8

そして試乗しましたが、5FA1純正フォークは50車両に流用するとかなり乗り心地が硬く感じますが、良い感じかなぁ~と私的に思いました。

試乗したと言っても、この車両はギアベアリングがかなりは破損しており、異音がしておりますので、近所をグルっと周った程度です。

ブレーキはタッチもSTDに比べ物にならない位良くなり、パッドは5部位残ってる物を使用し、当たりが出ていないのにも関わらずSTDの状態より全然効きます

これで新品ディスク板、パッドに交換して握り代も増えて、当たりが出てくれば更に効くようになるのは言うまでも御座いません

特にF周りは再調整する所はなさそうですので、後日タイヤ、ディスク板、ブレーキバッド交換、ホイール再塗装を進めて行きたいと思います

                          でわでわww