☆★依頼車両的なぁ~駆動系☆★SA16J JOG


  駆動カバーを外し駆動系を確認致しましたが、かなり乗りっ放し的なぁ~状態でした

イメージ 1

プライマリ側は、カ○製プーリー、ベルト、2XX純正フェイス、セカンダリー側は3YJ純正クラッチ、アウター(3枚)トルクカム、センスプはバラしてないので判りませんが、恐らくSTDかと思います

イメージ 2

             そしてアウターを触りましたが、グラグラです(汗

ですがエンジンは車体から下ろし、フルOH致しますが、今の現状でどの程度走るか体感しておきたいので、プライマリーギアベアリングのみ取りあえず仮修理で、走行出来るまで修正します

イメージ 3
イメージ 4

  後はエアクリーナーをふと目に入って何やら面白い取り付け方がされておりました

                       判りますかぁ?

                   無論修正しておきましたww

イメージ 5

                キャブレターの状況はこんな感じです

                 バラシ甲斐の有るエンジンですねぇ

イメージ 6

            振れが大体3mmほど有りますので末期です(汗


イメージ 7
イメージ 8

オイルは差ほど汚れておりませんでしたので、依頼主さんが1度交換したのかもしれません

ミッションベアリングは交換形跡が御座いましたのでそれなりに走行しているエンジンかと思います

   プライマリギアベアリングは、片面シールの6003LBが装着されておりました

ファイナルギアは31丁で、Rショック付近のエンジン刻印(3WF-xxxxxx)が御座いますので、後期エンジンです

イメージ 9

          そして中古ですが状態の良いNTN製6003C3を組みます

イメージ 10

そしてミッションを組み、セカンダリー周りを組んで、プライマリシャフトのナットはお約束の50用24mmナットに交換しオイルを入れ完成♪

        触れも無くなり、ギア鳴りも減少しこれで仮走行出来ます

   3WFはこの箇所のベアリングは構造上逝き易いので、マメに点検が必要です

                        ではでわww