☆★3RYフレーム入手的なぁ~☆★JOG


先日の記事☆★3RYJOG マイナートラブル的なぁ~☆★を見て頂けると判りますが、3RYのフレームがかなり経年劣化しており、最終的にフレームが折れました

修正という選択肢も有りますが、修正するとなるとただ折れた箇所を溶接しても、やはりフレーム本体全体が劣化しておりますので、違う箇所も溶接で補強しませんと意味が無いかと思います

ですが溶接した箇所は錆び易くなりますので、私的に極力フレームに熱を入れたくないと言う考えも有ります

オクでフレームその物は程度は良いのですが、販売証明書、譲渡証明書の無い3RYフレームを購入致しました

イメージ 1

出品者に質問で盗難車で無いですが、書類が無い状態との事でしたので購入いたしました

ですが出品者を信用しない訳では御座いませんが、念の為最寄の警察署にフレームごと持込、車台番号から盗難届けが出ていないか紹介して頂きましたら、今現在該当車両は盗難届けが出ておりませんとの事ですので安心致しました。

これが盗難届けが出てるとなりますと、警察署の方でフレームを預かる形となり、持ち主に返還されます。私自身は購入した経緯を説明し(購入相手などの詳細、オークションでの取引の詳細等)、後は警察の仕事となります

イメージ 2

                      3RYフレームです

イメージ 3

車台番号から3RY3のフレームという事は判りました

それも今現在の私の外装の物と同じ仕様ですので、3RY1から3RY3として復活となります

イメージ 4

フレームはサビも少なくフロア部分はかなりサビが進行し易いですが、程度は良いです

このフレームは遥遥北海道から引っ張って来ました物ですので、湿度も本土に比べ低いですので、良い状態が維持出来ていたと思われます

全体を目視して行きましたが、クラックもなくフレームのリアのエンド側からフレーム内を見ましたがサビは発生しておりません。

イメージ 5

  こんな感じです♪

  サビが少ないですねぇ

1台バラして部品で出品してましたが、バラス前の車両の状態はかなり程度の良い車両みたいな話で、STDエンジン、フルノーマル、前オーナーは女性の方だったみたいですので、フレームの疲労も少ないかと思います

イメージ 6

後は盗難届けも出ていない事は確認済みですので(ここは最初に確認)、じゃあどうやってを書類のないフレーム登録するかですが、よく販売証明書を代理で交付致します等を販売してる古物をお持ちの方が居ますが(実際には車両は購入してませんが車両を購入したと言う形で販売証明書を発行してるみたいです)、こんな事をしなくとも自分で色々経緯も確認出来つつ登録可能です。

最寄の役所にもよりますが、こう言うケースの様式が役所に有る可能性が御座いますので、これに購入経緯、書類を送付出来ない理由等を書き込み、後は実際に存在するフレーム(車両)なのか確認の為、車台番号を石刷りをするか、車両本体を持ち込み際すれば順序を追って処理して書類、ナンバーを起こす事は可能なのですねぇ~

仮に今現在も前のオーナーが廃車済みで無いとしても、役所の方で前のオーナーに連絡し廃車手続きして完了する形になります。

でわでわww