☆★依頼車両的なぁ~ポート加工☆★SA16J JOG



イメージ 1

ようやく今回組み込む4DMシリンダー(54mm)をフルポート加工(3WF純正マフラー専用ポート)で加工致しました♪

イメージ 6
イメージ 2

前にも何台か依頼車両、シリンダー持ち込み加工で仕上げておりますが、私自身が今まで何十個とシリンダーを掘り、完成させたポートです

G03系のマフに比べ、ブローダウン効率が3WF純正マフラーはやはり悪いのを考慮し、タイミングは同等ですが、弦長をチョイと工夫しております。昔、3WF@96cc仕様でバリバリ走行していた時期に、色々なポートを試行錯誤して試し、この形状に辿り着いた感じです。

排気出口は、この手のシリは、STDより拡張気味ですので、形状を排気ポートと帳尻合わせする程度で、拡張はしません(パテ埋めしてSTD位に戻したい位です)

3WFマフの美味しいパワーバンド内のみ増幅させるような感じのフィールで、高回転は差ほど狙っておりませんが、STDよりは若干回るようなっております。

ボアが上がっておりますので、第三掃気の角度も変更、掃気内部適正加工、バリ、砂取り、ピストンはマル秘加工を行い(抱き付き防止対策)、当たり調整致しました。
   
      このポートに関してはモザイクが入っておりますがご了承くださいww

イメージ 3

   排気出口は、4DMシリンダーSTDの状態ですが、内部はかなり拡張しております

イメージ 4

後は掃気ポートは左右大きい方に寸方に合わせ掘り、第三掃気はボーリングしていますので、角度調整しております

イメージ 5

後はエンジンを下ろし、ヘッドは加工して有る様な事を聞いておりますので、現状見てみて加工致していきます

                       でわでわww