☆★依頼車両的なぁ~駆動系☆★SA16J JOG


先日試乗しキャブセットの方向性、腰上の調整、駆動系等も理解出来ましたので、早速まずは駆動系のバラシをして見ました♪

イメージ 1

 そしてミッションベアリングもここで交換致しますが、まずは駆動系の構成、状態を確認

イメージ 2

クラッチ、アウターは3YJ純正。クラスプは色からすると純正ではなく、K○の補修用クラッチの物と同じかと思います(フィーリングも同等でしたので

            プーリー、ベルトはカメ○ク製に変更されておりました

                      センスプは4VP純正

                 トルクカムは3FC、フェイクストは3AA

イメージ 3

        トルクカムを目視致しましたが、スリットが段減りしてました(汗

 これが原因で変速時に若干ムラが有ったのかと思いますので、これも交換となります

イメージ 4

プライマリー側はカメ○ク製プーリー、ベルト、2XXフェイス、24Gランプレ、純正ボスという仕様です

フェイスのフィンが若干割れている箇所は御座いますがヘタリも少ないですので、依頼主さんにお伺いし、この現状で使用出来るのであれば使用してくださいと言う事でしたので、チョイと修正し使用します

トルクカムは3AA純正改に変更し、ランプレもバリ取りしておりませんので加工、フェイスフィンはチョップして対応したいと思います。

センスプは5FA1純正に変更、腰上、キャブセットが纏まった時点でエンジンのフィーリングによりクラスプを変更するか最後模索する感じです

                         でわでわww