☆★依頼車両的なぁ~マフラーOH☆★SA16J JOG


            3WF純正マフラー(後期)のOHを致しました♪

イメージ 1

何時も使用するお湯で希釈し洗浄剤(ココでは洗浄剤の詳細はあえて記載しません)、マフラー内部に投入し、たまにバーナーで内部の洗浄剤の温度を上昇させ(この洗浄剤は有る程度温度を上げますと飛躍的に洗浄効果が上がります)放置

5時間後、内部の洗浄剤を吐き出し、水道水で内部を流し、その後バーナーで水分or空焚きを致し、残りのドライカーボンwぽ焼きました

イメージ 2

     そして塗装致しますので、足付けor汚れを落し、耐熱ブラックで再塗装

イメージ 5

上が今まで洗浄する為マフラーを外した際に使用してた私のストックの3WF純正マフラー(中期)です


イメージ 3

                   ガスケットはキ○コ製を使用

イメージ 4

                       装着いたしました♪

プロテクターは依頼主さんが後で規制前ZR純正を購入し取り付けるみたいですが、それも良いですが、私ならSA16Jの中期以降の5FA純正プロテクターを使用しSTDチックに仕上げたいかなぁ~と思います(汗

後はちょくちょくセッティングもして、外装関係を仕上げていきますと作業も終盤となります

                         でわでわww