☆★依頼車両的なぁ~キャブセット変更☆★SA16J JOG


今現在キャブセッティングは、キャブは5FA1純正キャブを使用し、STDシリンダー時よりもメインを10番アップして、ニードル(3R02)を下から2段目、エアクリ、ジョイントは3KJ純正、ダクトは3YK1本仕様

この状態でも問題なく稼働しておりますが、3WFエンジン(96cc、3WFマフラー、専用フルポート)ですと、低速~中速域でやはり若干エンジンが混合気をもっと入れてくれと要求して来ますので、私のストックの3KJ純正エアクリ(ダクト2本、3本、4本各種の仕様の物をセッティング用にストックしてます)を使用し、2本仕様のエアクリを取り付けました

ポン付けをしてチョイと走行しましたが、スロットルを今までと同じ様に開けた瞬間判りました

               普通にフロントアップしていきましたww

    ですので、ダクトを1本追加して、単室導入量を増やす事に致しました

イメージ 1
イメージ 2

                  左が3YK純正、右が5EM純正

  5EMの方がホース部分が短くなっている位で、基本的にどちらも同様の仕様ですねぇ

イメージ 3

              ホールソーを使用しダクトを取り付けました

イメージ 4

そして初めのセットは今までの仕様から、メインは10番アップ、ニードルは下から2段目、スローは現状って感じにし走行

低速域は若干乾き気味な感じで、中速域はチョイとノッキング音が若干しており、高速域は若干湿っており、スポイルしていますので更に模索

      今度はスローは現状、メインを5番下げ、ニードルを一番下にセットし試乗

低速域~中速域はかなりスカッとパワーが盛り上がり、高速域も頗る良い感じに乾きモリモリしています

          後はお約束のスロットルをハイスロ加工も行いました♪

アイドリングも安定して、回転落ちも良い状態ですので、この状態で固定して様子を見ながらチョットづつ仕上げて行きたいと思います

                        でわでわww