☆★依頼車両的なぁ~外装関係☆★SA16J JOG


先日、新品外装、ヘッドライトが到着いたしましたので、外装交換、フレーム、ハーネス関係を洗浄、補修する為バラシました♪

イメージ 1

外装交換だけでなく、フレーム、ハーネス等も洗浄致したいので、水洗いで影響が出そうな箇所は養生して丸洗い致します

イメージ 2
イメージ 3

             そして各部点検もしながら洗浄致しました

フロア周り、タンク周りはかなり汚れておりましたが、フレームのサビは差ほど出ていませんした

イメージ 4

黒樹脂箇所(インナー、リアフェンダー等)は、中性洗剤で洗浄後、マル秘処理致しました

イメージ 5

この年代の樹脂はプラスチックの材質があまり良い物を使用してない為(ス○キ車は特に劣化が激しい)、高年式車両で有りながら、かなり白くなるだけでなく、表面がボロボロになってしまってる物も御座います

2000年以前車両は古い車両でもかなり良い状態で保たれてる物も御座いますし、(保管状況にもよるかと思いますが)、プラスチックの質の良さのが大半かと思います。

   ですので、この車両と同等の物は、私の場合マル秘処理をして対応しております

後は新品外装、ヘッドライトを装着し、駆動ケースをブラックに塗装して完成する形となります

                          でわでわww