☆★修理依頼的なぁ~5☆★アプリオタイプ2 4VP


今回リセッティングを兼ねて、キ○コ製PD2(太ボス用)から横○製を装着致します♪

イメージ 1

今ではかなりポピュラーなプーリーセットですので、性能は言うまでも御座いません

イメージ 2

  ランプレートのガイドローラー末端の面取り、逃げ加工をしてから装着致します

       これを行わないと、ガイドローラー部に打痕が付いてしまいます

イメージ 3

          そして今まで装着していた、キ○コ製PD2です

    これでも全然問題なく使用可能ですが、やはり勿体無い感じも有りますねぇ

イメージ 4

             そしてフィッティングして見ました

ボスも付属の物を使用(3WF純正より1mm程度長い)、シムは最落し込みで1.5mm追加、フェイスは3AA純正改、ベルトは某社製3WF、50用幅の5FA純正より若干短いベルトでセット

プーリー各部が慣らしを行いますので、ローラーは付属の物で使用し、ガイドローラーの慣らしを行います

イメージ 5

    駆動系の慣らしが完了後、キッチリセッティングしたいと思います

                でわでわww