☆★修理依頼的なぁ~6☆★アプリオタイプ2 4VP


              地味に少しずつですが修理しておりました♪

イメージ 1

  モール関係も若干キズが有りましたので、再度下地処理後表面処理して完了♪

イメージ 2

蓋の無い下水溝に車両が落ちたお陰で、下回りを打ち5FA純正マフラーがクラックしておりました(汗

                   ですのでココも交換となります

イメージ 3

5FA1純正マフラーは最近ヤフオクでも出品されておりませんので、入手が大変ですが、某オークションで激安で入手出来ました

イメージ 4

内部を洗浄剤を投入後、今は真夏ですので洗浄液の温度はそれ程気にしなくても良いですが、有る程度温度を保つ為にバーナーで外側から煽り保ちます

その後洗浄液を抜き、水道水を内部に有る程度流し入れ、内部の残りのカーボン、水分を飛ばす為、バーナーで内部を炙り、耐熱塗料でマフラーを塗り完了♪

イメージ 5

転がし用に私のストックの5FA1純正マフラー(以前に紹介した裏品番4KX)を装着しておりました

イメージ 6

           そして内部洗浄、再塗装した5FA1純正マフラーを装着

後は、エンジン関係は大方セットは仕上がりましたので、Rフェンダー逃げ加工、駆動ケースカバーOHして行く感じです

                          でわでわww