☆★修理依頼的なぁ~7☆★アプリオタイプ2 4VP


                         続きです♪

サイドスタンドは以前この車両が入庫した際、ブラケットは下地処理して再塗装致しましたが、スタンド部はトイレクリーナーでサビを落し処理してましたが、コチラも下処理後際と奏する事に致しました

イメージ 1

  スタンドを取り外し、ボンスターを使用し足付け、洗浄後サビキラーを下塗りし乾燥

イメージ 2

その後サビキラーが乾燥し、サビ転換がキチンと行われてるのを確認後、ブラック塗料、クリアを拭き乾燥

イメージ 3

                 完全乾燥後、車両に装着し完成♪

    これで今までよりサビの心配も無くなり、良い状態が保たれるかと思います

イメージ 4

後は駆動ケースカバーを交換する事に致しましたので、ストックの物を使用し、加工、再塗装していきます

イメージ 5

アプリオに使用しますので、Gロックは撤去、更にメクラをエポキシパテで塞ぎセンスタを立てた際、駆動カバーの前方のダクト(5FA、4VPSTDエアクリーナーですと繋がる箇所)が、若干接触してしまいますので、チョップして逃げ加工致します

イメージ 6

  表面をボンスター、耐水ペーパーを利用し足付け、洗浄を行い、塗装準備いたします

    取りあえず、使用が出来てしまいましたので、塗装が後日行う事に致しました

                         でわでわww