☆★キャブレター交換的なぁ~☆★3RY JOG


先日マフラーをBM2に交換し、セッティングを出してチョイと乗っておりましたが、やはり私的に喧し過ぎますので、5FA1純正に戻しましたww

私の生息地は都会ではないですが、住宅地でチョイと走りますと市街地にもアクセス出来ますので、気が引けるのが現状ですねぇ

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そしてマフラーを戻し、今回はこのエンジンには初めてですが(以前仕上げたアプ2@4VPには装着致しましたが)、某純正キャブレター改(20.5パイ)を物は試しで装着♪

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今現在はTK16改(17.5)を装着しておりますが、今回使用するキャブレターは以前のブログ記事を見て頂くと判りますが、性能は私的ですがお墨付きです

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               右がTK16改 左が某純正キャブレター改

某純正キャブレターを最後装着したエンジンは、CPIエンジン(ビーク100)46.4mmクランク、4DMシリンダー(54mm フルポート加工)に装着した際のセッティングのままで組まれておりますので、取り合えずポン付け致しました

そして箱も装着して、セルを数回作動させキャブにガスが導入された頃合を図り、もう一度セルを回しましたら軽くエンジンが始動♪

若干アイドリングが高めでしたので調整し、エンジンを温めつつチョイと走行致しましたが、まぁ~判ってはおりましたが明らかにトルクが更に盛り上っておりました

キャブセットもそこまで大幅に外れてなさそうですが、チョイとセットしてみて、取り合えずどんな感じに変化するかやはりや体感して見たかったので、今回取り付けましたが、またすぐにキャブ交換する予定です。

TM26かTM30を取り付ける予定でしたが、これはチョイと先になる感じですが、今現在チョイスはOKO28かOKO24のストックしかないですので、このいずれかを装着予定しております

箱も今まで使用していた(50や3WFに使用していた箱)とは別に今回新規で製作する予定です

                        でわでわww