☆★オプションパーツ的なぁ~2☆★3RY JOG


        先日更にもう一つのオプションパーツを取り付けました♪

イメージ 1

             ヤマハ純正ウインドシールドです

イメージ 2
イメージ 4

   昔、1度取り付けほぼ使用していませんでしたが、今回取り付けてみました

若い時はウィンドシールドは見た目的な面で取り付けておりませんでしたが、今はそれほど違和感も感じないです(おっさんですのでぇ~)

         ですが、機能面的には今の時期は活躍してくれます

イメージ 3

                  ヤマハ純正品です(コーションラベル有り)
        BJ BASIC JOG専用品 907935307000

一応専用品とされておりますが、3RYにも装着は可能です(フェイスボディ形状に合わせた為)

イメージ 5

この手の純正シールドの付属品は、ミラー取り付け部用のボルトカラーが付属しておりますが、3RYはスイッチBOXのミラー取り付け部が3VR等のスイッチBOXの作りとは違い、若干浮かせてミラーを取り付け出来る様になっておりますので(3VR、JOGZR用等は面位置)この様にボルトカラーを取り付けないで、ミラー友締めで装着出来ます

  後は、極力シールドを低めに設置出来ますので、ボルトカラーを使用しておりません

 更にブラケットステーを裏組みして、ボディーとの逃げを作り出して取り付けております

走行した感じは、やはり体に当たる風圧はかなりな物で、今の時期ですと体感温度もかなり下がりシールド装着後はかなり半減でき、これは馬鹿に出来ないオプションです

  最高速も差ほど大差なく、もしかすると今の方は実は若干有利だったりも致します

                 でわでわww