☆★依頼車両的なぁ~13☆★アクシス90(3VR8)ハンドルスイッチ


            今年始めての作業を行いました♪

イメージ 1

今回はハンドルスイッチ周りを、依頼主さんからリニューアルして頂きたいと言う事でしたので、何度か同じ仕様で組み込んだ車両も御座いますが、マジェスティ125純正スイッチ周りを取り付けます

スイッチ自体ははボルトオンで装着可能ですが、ライトスイッチ、ハザードスイッチ、パッシングが追加されており、カプラー形状が違いますので、この辺の入れ替えを行い、更に、ハザードスイッチは文字通りの使用方法でするのではなく、キルスイッチとして使用します

    ライトスイッチもハーネス上で追加加工して動作するよう加工しております
                
                パッシングは無視します

イメージ 2

      そしてブレーキレバーは4VP純正(F,R)に変更致しました

Rレバーの方は、ブレーキスイッチと、レバーのスイッチの当たるクリアランスが広過ぎて、ブレーキランプが付きっ放しになりますので、レバー側にエポキシパテで肉盛りして対応しております

イメージ 3

先日走行しておりましたがら、スピードメーターが動かなくなり、確認致しましたがワイヤー切れをしておりました

イメージ 4

        ですので、新品スピードメーターワイヤーに交換致しました

     マフラー交換後走行致しましたが、差ほどデチューンになっていません

確かにピーク付近のパワーの盛り上がりの違いがありますが、やはり音量との引き換えでこの程度の落ち込みでしたら納得出来ますし、fit菅が特にパワーが無い訳では無いですので、otonari菅との比較ですのであしからず(汗

                  でわでわww