☆★依頼車両的なぁ~32☆★アクシス90(3VR8)


新品4DMシリンダー(54mm)が到着致しましたので、早速フルポート加工、ピストンスカートチョップ、マル秘加工、クリアランス調整を行いました♪

イメージ 1

所謂、流通されている3WFエンジン用ボアアップKITと同様の物です(今現在は3ポート仕様以外は、この4DMシリンダーKITの物しか流通されていないかと思います)

そしてこの手のKITはピストンのブランドがバラバラで、どの製品の物が付属されてるか、区々で、今回の物はピストンリングのブランドは今まで使用していたKJT製の物と同じですので、ピストンは同様の物かと思います

イメージ 2

左が今現在装着して破損致しましたKJT製ピストン、右が今回KITに付属され使用するピストン

ピストン形状は同じですので間違いなくKJT製です(左のピストンは47.6mmクランク組み込みエンジンですのでピストンスカートは3mm程チョップしています)

イメージ 3

KJT製はピストン裏に○にチョイと線が入った刻印が入っております

イメージ 4

シリンダーはどちらも4DMシリンダーです

イメージ 5
イメージ 6

そして早速ポート加工、ピストン加工を致しました(この辺の一連の作業は今まで色々な記事にも致しましたのでスルーです)

ピストンクリアランスは、素の状態でも良い感じでしたので、あらかじめエンジンが当たりがキツクなりそうな箇所のみペーパーを当て、後は面取り、バリ取り、マル秘加工、ピストンスカートチョップをして仕上げました

後日早速取り付けて、サクッとセッティングして行きたいと思います

でわでわww