☆★依頼車両的なぁ~33☆★アクシス90(3VR8)


合間が出来ましたので、早速新調した腰上を組み直しました♪

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この手の記事、写真は最近ループ気味ですのがご了承くださいww

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ヘッド、ベース、ヘッドガスケットの設定は以前と同じに合わして、ポート設定もほぼ同等に設定して掘っております

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そして組込み後、リングとのクリアランスが大きくなっていた事により、2次圧縮が抜け気味になっていたのが良く判りました

クランキング致しましたが、以前よりかなり手ごたえが出ていますので、やはりシリンダー燃焼室とピストンリングのクリアランスが広くなってる事により、2次圧縮が抜け、尚且つ新品ピストンリングもポートに引っかかり破損していたのは理解出来ましたねぇ

ですがエンジンを始動致しましたが、激しいノッキング音がしたので即エンジン停止(汗

物理的にはピストンとヘッドは干渉はしておりませんが、やはり↑で説明した通り、2次圧縮が単純に高過ぎるために起こっておりますので、もう1度ヘッドをバラシ、様子見で0.5mmヘッドガスケットを追加致しました

組込み後エンジン始動いたしましたが、ノッキング音も消え、5分位アイドリングしてみましたが、問題無く稼動いたしました

基本私の場合、新規シリンダーを組んだ場合慣らし運転は致しません。後は少し走行して(約5km位)、再度腰上をバラシ状況を見て問題なければこれで纏めます

でわでわww