☆★キャブレター変更的なぁ~☆★JOG アプリオ


先日、知り合いが自分で今までストックしていたOKO28キャブを今回装着したらしく、ですが普通には実走行は可能な範囲でのセットは出ていますが(PWK28、OKOはアバウトにセットしても走行出来てしまいます)いまいち、本調子でない感じみたいでしたので、一度見て頂きたいと言う事で、早速実走行して来ました♪

イメージ 1

始めにエンジン始動時、アイドリングは、不安定なのかだいぶ高めにセットされてるようです。

そして中速域は差ほど異常に調子の悪い感じはしませんが、トルク感が薄く、ただ回転が上昇してる感じですので、スロットルも純正改でハイスロ化して有りますが、ギリギリの加工をしていない車両ですので(今まではTK16にて稼働で、適度な稼動域でセットしておりました)、これをOKOキャブに合わせ、純正キャブと同等のスロットル稼動域にした場合、スロットル開度のスピートが上がり(スロットルバルブの開きスピードが上がる)、更にハイスロ化した場合、モォ~となり追従出来なくなる位薄いかと思います。

上は試すのは後回しです(汗

そしてまず、更にハイスロ化して今の現状で走行致しましたが、やはり思った通り、全域薄い状況が露呈して、スロットル急開時追従出来ないようになり、全くセットが合っておりませんねぇ~

まぁ~私が色々な車両のPWK,OKO装着車両のセットは遊びに来た際、作業してるのを良く見ていたみたいですが、知り合いは初めて扱うキャブレターですので、この位まで合わせられれば良いと思います

ですので、作業は知り合いが行い、先ほど私が走行し体感した感覚から、今のキャブセット状況をお聞きして、番手等のアドバイスをして、何通りか試しだいぶキャブセットが煮詰まりしっかり混合気を入れ、急なスロットル開度に対し俊敏に反応出来るようになりましたので、後は微調整していけば纏るかと思います

知り合いも、「セットする前と全く乗り味が違い、トルク感が全体に出て来てますねぇ」と言う事ですが、まだ色々セットを詰めれば(キャブ、駆動系等)上積みはまだ出来るかと思います

でわでわww