☆★マフラー出戻り的なぁ~☆★PG PHONGEER


昔、知り合いに売却したマフラーを、先日また私が引き取り、出戻りして来ました♪

イメージ 1

PHONGEER製(PG菅)MB-H3系4VP用 チャンバー

今現在販売されているMB-H3Bの初期モデルです

今では見る事は殆ど無いパーツです

外観的にには、エキパイのレイアウトが変更してあるのがパッと見違うかと思いますが、まぁ他にも、変更点は有るかと思います

取り付けプレート付近にPGのエンブレムが点溶接され取り付けて有りましたが、私が当時取り外しました

イメージ 2
イメージ 3

出口付近には、STDでは装着されていない物ですが、私が当時エンドバッフルというより、このアダプター製作して、抜けを調整出来る様に細工致しております

今現在のPG菅(H4C)、G03等のスポマフの様に、内部が純正の様に部屋を設けて、音量を調整してる様なマフラーではないですので、音はかなり出気味です(昔のオ○ムラ製 スポーツマフラーに近い構造です)

イメージ 4
イメージ 5

車体に装着した感じです♪

サイレンサー部分(エンドの太い箇所)はパンチングメタルが入っておりサイレンサーになっています

見た目はスポマフですが、1ピースチャンバーと言う事です

当たり前ですが、性能もチャンバーその物ですw

久々に装着して見ましたが、やはり純正、H4Cに慣れてしまっておりますので、かなり喧しい感じですが、低音域が強い音質で、ポン付けですがレスポンスは軽快です♪

実走行はまだ行っておりませんが、後日再度装着してインプレしたいと思います

でわでわww