☆★レアなPG管的なぁ~☆★3RY JOG


ちょっと前に、以前から探していたPHONGEER(PG製)スポーツマフラーです♪

イメージ 1
イメージ 2

中々お目にかからないのは、国内では販売されていないマフラーなので入手がし難いという事です

このマフラーは元々輸入業者さんが台湾ヤマハ製のビーノ90を入手した際、取り付けて有ったマフラーみたいです

マフラーブラケットのカラーの溶接具合は横綱マフラーに似て居ますが、チョイとやはり違います

イメージ 12

そして、チョイとエキパイからワイヤーを通して見ましたが、この様にガッツリカーボンが出てきました(汗

イメージ 3

刻印です

イメージ 4

マーキングでVINO何チャラと記載しておりましたww

イメージ 5

左がG03、右がPG管

このマフラーの特徴は、非常にサイレンサ部分がショート仕様で、エキパイの振り出しが5FA系の純正マフラーの仕様に似ています


イメージ 6

コチラは左が3WF純正、右がPG管

長さだけで言うと3WF純正より短いです

イメージ 7
イメージ 8

そして、早速車体にフィッティング致しましたが、この手のマフラーに良くある、フィッティングの不具合は無く、ポン付け出来ました♪

見て頂くと判りますが、サイレンサー狩箇所の振り出しもカチ上げ気味でなく、穏やかに上がってる感じですので、ビーノに装着した際、カウルに干渉する事も無く装着出来るのも頷けます

イメージ 9

マフラー本体のオフセットも、3WF純正マフラー同等位に収まっております

イメージ 10

エキパイの振り出しは↑でも言いましたが、5FA純正に近い振り出しですので、バンク角もかなり確保出来てます

イメージ 11

そして、ポン付けで走行致しましたが、音量が昔のオク○ラスポーツマフラーに近い位の音量です(音は出気味という事です)

走行致しましたが、今現在のセットですと全くパワーバンドに入りません(汗

ですがこれで良いのです

今のセットでポン付けで有る程度走ってしまうようですと、チョイと期待出来ないマフラーの可能性が高まります

取り合えず3WF純正マフラーに戻し、こ奴も暇見てOHしてその内取り付けてセットしたいと思います♪

でわでわww