☆★依頼車両的なぁ~7☆★アプリオ 4VP スロットル ワイヤー


続きです♪

今回はスロットルワイヤー、グリップ、スロットルコーンを交換致しました

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規制前3YJ、3YK、4JP、4LV、3VP、5AU用PWK28、OKO用スロットルワイヤー(1本引き)に交換

今現在オイルポンプは4VP純正(機械式)を使用し、ワイヤーで引いて稼働しておりましたが、やはりこの状態ですとオイル噴出量が多過ぎますので、規制前50用純正オイルポンプに交換致しますのでこれをチョイス

今接続しているスロットルワイヤーもPWK、OKO用(4VP、3VR用)の物ですが、オイルポンプワイヤーを引く為に、途中で分岐が付いている物ですが、オイルポンプワイヤーを取り外してキャンセルしても良いのですが、やはり分岐箇所でワイヤーが抵抗になりスロットルレスポンスが悪くなく傾向が御座いますので、交換いたします

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実際今の現状ですと、スロットルレスポンスが異常に悪く(戻りも悪く、スロットルバルブスプリングもPWK28のSTDの物のままですので、余計露呈しております)、スロットルグリップも社外の物を交換されており(デイ○ナ製)、更にバーエンドが装着されスロットルコーンとグリップがキチンと処理をしていないせいか、グリップが動いてしまい、ワイヤーの遊び調整もアバウトで、非常に気持ちの悪いフィーリングの状態でした

キャブレターからスロットルバルブを取り外す際、気が付いてしまったのですが、燃料ホースが異常に短く、まだこれは良いのですが、キャブレターの燃料ホースが接続するニップル部で、バンド等で抜け防止の処理がされていませんでしたので、いきなり外れてしまいました(汗

PWK、OKO等に交換する場合は、燃料ホースはチョイと長めにセットした方が、キャブ分解時取り回しも楽です

取りあえず、タイラップで抜けないように止めておきました

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依頼主さんに事前に来ておりましたが、ハイスロ化をして有る事で、確認致しましたが、コーン自体を変更して有りました

キ○コ製スーパースロットルではなく、何かからの流用コーンかと思います

それに伴いスロットルボディー内部も、余白が無くなる箇所が出てきますので、逃がし加工して有ります

巻きからすると十分ハイスロとして稼働してるかと思います(↑で説明した理由でスロットルフィーリングがアバウトでしたので分かり難い感じです)

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これが取り外した、4VP、3VR用PWK28、OKO用スロットルワイヤーです

黒いBOXが分岐箇所です

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そして、今現在のスロットルグリップ、バーエンドは撤去し、3RY純正グリップASSYに交換します

続きはまた後ほど更新致したいと思います♪

でわでわww