☆★スピードメーター的なぁ~☆★JOG アクシス90


先日、一つまたメーターを入手致しました♪

イメージ 1

この3つはキ○コ製メーターとなります

イメージ 2

今回入手致しましたのは、最終型のキ○コメーターです

このメーターも今ではあまり見かけない様になりましたなぁ~

イメージ 3

これが、中期モデルのキ○コ製メーターです

このモデルは、コピー品も出ていましたが、すぐに見分けは付きます

イメージ 4

これが初期物の、キ○コメーターです

↑の2つの物とはチョイと違い、純正メーターの様にスピードワーニングランプが御座いますが、80kmに到達するとランプが点滅致しますww

イメージ 5

これが3WF前期、中期用純正メーターです

後期は3VR後期と同様の100kmが装着されております

イメージ 6

これが、2XX純正メーターです

イメージ 7

これが何回もブログで登場しておりましたが、KOSO製デジタルメーターです

このメーターは本当に短い期間国内で販売されておりましたが、ほぼ入手してる方は居ないかと思います

ですが、パネルデザインは違いますが、内部はキ○コ製と全く同様の使用です(KOSO製の取り説はキ○コの物が送付されておりました

ですが、価格が当時キ○コ製の1/4の価格で購入出来ました♪

イメージ 8

これは何処かで見た様なメーターですが、これもだいぶ希少な3VP純正前期型用メーターです

3VR1純正メーターのデザインはパネル黒、文字盤黄色ですが、3VR中期以降のデザインと同じですが、60kmメーターで、オドメーターが5桁仕様で、確か3VR中期、後期型メーターは3VP純正メーターからデザインを受け継いだ形かと思います
イメージ 9

まだ倉庫の奥に50用の純正メーターが何個か有るかと思いますが、希少とおもわれるメーターを紹介いたしました

後、昔フィッティングしたメーターも出てきましたので、後日紹介致したいと思います♪

でわでわww