☆★また新たなエンジンに換装予定的なぁ~☆★3RY JOG


本日、倉庫の奥底に埋もれていたエンジンを倉庫整理も行いつつ、今現在外保管していた、CPIエンジン(ビークエンジン改、GPR50エンジン改)を倉庫にしまい、今回主要となるエンジンを出しました♪

イメージ 1
イメージ 2

そしてこのエンジンを搭載予定しています

全く普通の50エンジンです

昔、知り合いのバイク屋さんから連絡があり、3VPに3WFエンジンをスワップ作業をしているみたいですが、何か不具合が出ているみたいですので、ヘルプに行った際、お礼に3VPに搭載していたエンジンを頂けると言う事で、駄賃として引き上げてきたエンジンです

イメージ 3

見た目的に程度は悪そうに見えますが、中身は差ほど遣れてる感じも無く比較的良い状態です

弄てるエンジンではないですので良いですなぁ~

無論ジェネレーターは、3VP用を使用しスワップしていますので、3WFのジェネレーターを一緒に頂いてきました

イメージ 4
イメージ 5

そして、此方は昔ブログでも記事に致しました、3YJ改50ベースエンジンフルポート加工(排気量49cc)ですなぁ~

★☆3RYJOG@3YJエンジンの詳細的なぁ~★☆参照


このエンジンは、49ccでどれだ引き出せるか模索して、かなりガンバってる感の有るエンジンです

ですが、今回はこのエンジンは使用するかもと言うことで倉庫から出しましたが、どうするかは未定です

イメージ 6

3VPエンジンは、一度この遣れた状態で搭載して、どの様な走りをするか体感してみたいと思います

ですが、感覚が麻痺してるのもありますので、まぁ~パワーが無いのは判っているのですが、何故か楽しみです♪

その後、また車体から降ろし、フルOHしてまた搭載後、どの様に仕上げていくか模索致しますと言うより、もう有る程度は考えは纏まっております

でわでわww