☆★純正シリンダー取り外し的なぁ~☆★3RY JOG


3RYに50エンジンを装着した際の3KJエンジン(3VPに換装されていたエンジン)の腰上をバラして見ました


イメージ 1

このエンジンをOHする予定でしたが、センスタのシャフトが固着してる事により、面倒な感じになっておりましたので、別の3KJ純正クランクケースを使用してOH後、今現在換装しています

イメージ 2

腰上を取り外しました

状態は、STDエンジンですが年式の割りに良い方かと思います

イメージ 3

ヘッドガスケットも歪みも無く(吹き抜けていますとSTDガスケットですと歪んでおります)、ヘッドも吹き抜け痕も無いです

イメージ 4
イメージ 5

3VPエンジンはシリンダーは3KJ10で、ピストンは3CP純正仕様で組まれております

吸気側は若干擦れが見られますが、爪が引っかかる程度の物でないので、使用可能です

リングもまだツルツルな状態になっていませんので、コチラも使用可能です

ヘッドはカーボンも付着していませんので(ポン付けで搭載して、ガンガン回して走行してましたので、自己洗浄されてしまったと思われます)

イメージ 6

シリンダー内部は、非常に良い状態です

でわでわww