☆★センタースタンド交換的なぁ~☆★3VR アクシス90


センタースタンドもガタツキが大きくなって来たみたいでしたので、今回交換致します

イメージ 3

今回交換するセンタースタンドは、某車両用の物を使用します

イメージ 1

左が今まで使用していた3VR純正改(追加土台、補強加工済み)、右が某車両用

3VRに関わらず、リアタイヤを3.50-10や100/90-10等に変更した際、困るのが、センタースタンドを立てた際、リアタイヤが地面に設置してしまい、安定性が保たれない様な状況になりますが、この3VR純正改はこの辺を考慮して足の土台を追加して、対応しておりました

ですがこの某車両用は、私も以前3RYに50エンジンを搭載してる時に、同様のスタンドを使用してましたが、多分このスタンドが足が一番長く仕上てあり、このスタンドが装着されている車両のSTDのリアタイヤのサイズは100/90-10ですので、対応出来てると言う訳です

しかし、限りなく入手は不可に近い品物ですなぁ~

依頼主さんは、何とかこの某車両のエンジンをストックしていて、それに装着されていた物を今回使用致しました

イメージ 2

左が3VR改、右が某車両用

見て頂くと判りますが、3VR改は足追加しているにも関わらず、某車両のスタンドの足の方が長い位です

イメージ 4
イメージ 5

そして、早速装着致しました♪

タイヤサイズは3.50-10(ミシュラン S1)

センタースタンドスプリングも某車両用を使用(スプリングの引っ掛け部分の位置関係の問題で長さが違う為)

地面から約50mm程は、タイヤが浮いてる状態になっているのが判るかと思います

イメージ 6

気軽にこのセンタースタンドが入手出来れば良いのですが、まず入手は難しいかと思います

でわでわww