☆★依頼作業的なぁ~5FA1純正マフラーOH☆★JOG アクシス


今現在仕上ている4LV用はもマフラーOH致しましたが、別で5FA1マフラーのOH依頼が御座いましたので、作業を行いました♪

イメージ 1

程度は、サビは御座いますが、凹み、クラックは無く年式的にまあ同等の物かと思います

イメージ 2

早速何時通り、ステンワイヤーを通しましたが、ご覧の通りカーボンがビッシリ出てきました(4LV用の5FA1純正マフラーの時よりはカーボンは少な目かと思います)

イメージ 3

そして、ゴムハンマーでマフラー本体を叩き、共振させて更に内壁のドライカーボンを割ります(叩く際溶接箇所を叩く様にしませんと、マフラー自体が凹みますので注意が必要です)

イメージ 4

その後、洗浄剤を80度位のお湯で希釈して、マフラー内部に浸し、エキパイ、出口にメクラを致します

イメージ 5

有る程度洗浄剤の温度を保つ為に、ウエスを何枚かマフラーに巻き、1日程放置します

続きは後日また記事に致します

今回のこのマフラーの依頼作業をお願いして頂いた方は、色々低調で、何度か依頼をして頂き、誠に有りがたい限りです♪

ですが、最近1件違う方から作業の依頼が有り、この方は3年程前にも依頼してきて一度ご相談が有ったきり、音信普通になり、再度今回もゲストブックから依頼されてこられましたが、10月中には依頼したいですので宜しくお願い致しますとの事でしたが、また事前に連絡が有るのかと思い、再度此方からコメント致しましたが、またもや返答が無い始末で、本当にどういう神経なのでしょうかねぇ~

1度ならまだしも、2度目もこの様な対応で、常識的にネットだからと舐めてるんでしょうかねぇ~

再度、作業する、しないに関わらず、一度連絡するのが筋かと思いますがぁ~

ちょっとした愚痴でしたww

でわでわww