☆★純正ヘッド改再交換的なぁ~☆★3RY JOG


先日、違う3YK純正ヘッドを面研して☆★純正ヘッド(3YK、3VR)加工的なぁ~☆★3RY JOG参照、今回腰上をリセッティング致しました♪

イメージ 1

今まで使用していた3YK純正ヘッド改(1.0mm面研)を装着しており、これでも問題なくセット出来ていますので良いのですが、もうチョイ低速域付近のピックアップを上げる為に、デトネーション、ボンピングロスが出ないギリギリの設定でセット出来ればと思います

イメージ 2

そして、早速ヘッド交換後走行してみましたが、デトネーションも出ておらず、最高速付近での回転数の低下致しませんので(伸び切りで8800rpm)ボンピングロスも発生いたしません

キャブセットのみ、1ステップ程メインの番手を上げています

今更ですが、高圧縮で設定しておりますが、セルにて難なくエンジン始動可能ですなぁ~

そして、以前の状態より、低速~中速域にパンチが出て、特に40k~60k位でのエンジンのピックアップが良いので、スロットルOFFからONした時の立ち上がりが気持ちが良いですねぇ~

↑の事から、区間タイムは短縮して、最高速も2k程伸びるようになりました♪

試乗でしたが、ノリノリで走行してしまいましたww

もうチョイ、中速域付近の燃料を濃く出来そうです

でわでわww