☆★今後の3RYJOGの方向性的なぁ~☆★


3RYももう4VPエンジンから50エンジンベースに換装して早5ヶ月程経ちますが、実際細かいセットはしておりますが、殆ど仕様変更はしていませんが、何故変更しないと突っ込まれる前に言いいますと、正直このエンジンをOHして、有る程度部品構成して(純正部品オンリーですがぁ~)すこぶる調子良く稼働してしまってるのが現状です

イメージ 1

しかし、今現在方向性として悩んでいるのは、今のエンジンベースでゆわk程まで最高速を出るように設定して、更にローギア気味にして、中速域をピックアップして仕上るか、やはり更なる最高速を狙うべく、ロングギアを組み、こちらも基本このエンジンベースで、補機類(キャブ、排気系)を交換して弄って行くか悩んでおります

今現在の3RYJOGの仕様は

★エンジン★
規制前3KJ純正エンジンベース(OH済み)
5SU純正クランク
4JP純正シリンダー(フルポート加工)
3YK純正ヘッド改(1.?mm面研)
3CP純正ピストン

★キャブレター★
TK16(STD)
3KJ純正エアクリーナー
3YJ純正ジョイント
5SU純正ダクト(1本STD仕様)
規制前50用オイルポンプ

★マフラー★
3WF純正(中期物)

★駆動系★
4WX純正プーリー改(低速、高速域稼動域延長加工)今現在のウェイトトータル27g
3AA純正ランプレート
???純正フェイス
3VP純正ベルト
3GF純正クラッチ(2枚)
24Gクラッチアウター
50W純正クラッチスプリング
3YK純正センタースプリング
某純正トルクカム ★☆トルクカム研究的なぁ~4★☆参照
3RY純正ミッション(13 48/13 42 最終減速比 11.92)
リアタイヤ 3.50-10(今現在90/90-10に変更)

★点火系★
3YK純正ジェネレーター改(ベース進角用長穴加工)
4VPー10純正CDI(BW’S100用 台湾仕様)

この仕様で8900rpm/よあk伸びておりますなぁ(90/90-10に変更致しましたが今まではまだ吹け切っておりませんでしたが、今現在はようやく平地で吹け切るようになりましたが、最高速も変化無くこちらの方が区間タイムが短縮出来ていますなぁ~)

今後どの様に仕上て行きましょうかねぇ~

でわでわww