☆★依頼作業的なぁ~納車★アクシス90


先日、ご都合に合わせ納車が完了致しました♪

イメージ 1
イメージ 2

今回の不具合は、急に走行中エンジンストールして、再度エンジン始動出来たのですが、スロットルを開けるとやはりエンジンストールすると言う現象に見舞われた為入庫して、原因を探って行った結果、ジェネレータコイル(点火用)がパンクしてCDIに電源が行かず、点火不良を起していたと言うトラブルでした

まぁ~このトラブルは前兆も無く、急に逝く事がネックですが、対応策は無いですので、マイナートラブルの部類となります

まぁ~もう古い車両ですし、トラブルになる前に、この車両と同様の年式の車両でしたら、1度交換しておいても良いかと思いますなぁ~

後は、ヘッドライトをHIDからLED化にして、セルスターター関係のハーネスレイアウト変更、セルスターター、バッテリー新品交換をして、序でに各部を軽く点検致しました

イメージ 3

また、部品加工の依頼が御座いましたので(3FC純正トルクカム改)、合間で加工して完成致しましたので、しばしお待ち下さいます様宜しくお願い致します

でわでわww