☆★ミッションギア(ハイギア化)圧入組み換え的なぁ~☆★3RY JOG


3RY用に今回ミッションギアを組み替えました♪

昔50ベースで弄ってる際、この組み合わせのギアに組み替えていました

イメージ 1

まず、某ミッションギア(セカンダリー)から小さいピニオンギアを抜き取ります

このミッションの選定は1次側のみでギア比を変更します

イメージ 2

左が50用(ヤマハ純正)、右が某車両用

見て頂き何用のミッションか判る方もおると思いますが、このチョイスが50エンジン(STDボア)ですと、結構シックリ来て、50ミッションでエンジンが吹け切る状況の車両ですと、ハイギア化致しますので、更なる伸びが得られます(こないだRタイヤのビート落ちして、予備のRタイヤに交換致しましたが、これはハイギアを入れる前提で用意していた物ですので丁度良かったです)

イメージ 3

そして、ピニオンギア(ヤマハ純正)を某車両用のセカンダリギアに圧入して完成♪

ピニオンギア抜き取り、圧入方法はマル秘です(汗

この組み換えで、最終減速比10.1となります

後日、今の3RYの状態でこのミッション変更のみでセットしたいと思います

でわでわww