☆★セットアップ変更後的なぁ~☆★3RY JOG


先日駆動、タイヤ外径のセットアップして、ゆうつべにも動画をアップ致しましたが

★動画★★3RYJOG (50エンジン)49cc フルポート加工 3WF純正マフラー TK16キャブ★★2参照、ようやく何とか低速~中速域のトルクを落とす事無く、最高速も三桁に到達出来ましたなぁ~


イメージ 1

今現在、クラッチミートは5500~6000rpm付近で、変速中は8000~8200rpm、変速終了から伸び切りで約8200~8500rpmで約ぬわわkに到達(ウインドスクリーン装着、状態伏せ無しにて)

ウインドスクリーン効果は言うまでも御座いませんが、やはり絶大な効果を生んでおりますなぁ~

まぁ~現時時点の3RYの仕様を見て頂ければ判りますが、50エンジン(排気量49cc)で、部品は純正加工、流用で、主にセットアップにて纏めて仕上げてますが、部品チョイス(社外部品等)を投入しなくとも、セットアップ能力が有れば、正直この位は仕上げられますねぇ~

ここから、更にボアを上げたり、キャブの口径を上げてセットアップすれば、またパワーを上げる事は容易いですが、この限られた部品で、何処まで仕上げたれるかが今の課題というか楽しみでも有りますのが大きいかと思います

今考えてるのは、更に違う仕様の純正シリンダーをフルポート加工して、チョイと上を狙う様な仕様を製作して取り付ける予定では御座いますが、実際はどの様な方向に仕上げるか悩んでもおります

需要が無いかとは思いますが、また色々人がやらない様な仕様にもするかも知れませんが、何通りかは頭では考えは有ります

でわでわww