☆★再度純正シリンダー(STD)装着後的なぁ~☆★3RY JOG


昨日トラぶって迅速に修理完了して、今は3YJ純正シリンダー(STD)、ピストン、3YK純正ヘッド改)を組みましたが、フィーリングチェック♪

イメージ 1

まぁ~今まで装着していた4JP純正シリンダー改(フルポート加工仕様)と比べますとやはり、変速中、終了時の回転数は低くなり、区間タイムも遅くなりましたが、駆動系、キャブセットを前の現状のままの割りに、メーター読みで8000rpm/よわKまではストレス無く到達出来てしまいました

ですが、このエンジンOH後の状態時は、ギア比が3RY純正ギアで組み込んでおりましたが(リアタイヤ 3.50-10)、この時でも加速からの速度の乗りは良い感じでしたが、最高速はゆわkまではストレス無く到達してました

今回はギア比が当時とは違い、純正流用1次、2次組み替えギアをセットしておりますので、大幅なハイギア化しておりますので、ココまで伸びてると思われます

そう考えると。純正シリンダーフルポート加工の恩恵がかなり有る事が良く比較出来ますなぁ~

早速またストック純正シリンダーを使用し、フルポート加工してこれをまた装着して、待ち直したいと思います♪

でわでわww