☆★エンジン入手的なぁ~☆★JOG アプリオ


久々の更新です(汗

先日、某量販店で50エンジン(3KJ刻印)を入手致しました♪

ですが、今現在エンジンストックでパンパンなので、部品取りとするか、いる物だけ取り外し後はオクに流すかもしれません

イメージ 1

エンジン本体、マフラー、リアタイヤ、キャブレター周り、メインハーネス、ハンドル周りのセットでした

イメージ 2

エンジンは、外観から恐らくアプ2(4LV)から取り外した物かと思います

全体的に小汚い感じですが、STD状態ですので、部品欠品も無く、変に弄って有る様なエンジンでは無さそうですので、程度は良さそうな感じです

イメージ 3

ジェネレーターからのハーネスも4LVのハーネス仕様です

イメージ 4
イメージ 5

キャブレター(TK16)も刻印から4LVですし、エアクリーナーが4JP純正が装着されております

イメージ 6

マフラーは3WF純正(中期物)にプロテクターが3YKと共通の物が装着されていますののでやはりここでも4LVエンジンと言う事が判ります

イメージ 7

クーリングファンも赤ファン(3KJ刻印)の物が装着されていますので、ここでも4LVエンジンと判ります

イメージ 8

CDIも4LV純正ですので、ハーネスの4LV純正と思います

イメージ 9

ですが、ハンドル周りは4JP純正(フロントドラムブレーキ仕様の物)が付属されており、恐らく4JPにハーネス、エンジン周りを丸ごとスワップしていた車両からの取り外した物かと思いますなぁ~

駆動系はまだバラして確認しておりませんが、後日暇見て確認したいと思います♪

でわでわww