☆★純正シリンダーASSY入手的なぁ~☆★3RY JOG


先日、アクシス50(3VP 後期)エンジン取り外しのシリンダーASSYを入手致しました♪

イメージ 1

3VPは前期エンジンですと、シリンダーは3KJ純正シリンダー、ピストンは3CP純正、ヘッドは3KJ純正の物がSTDでの仕様ですが、後期は4JP純正シリンダー(前期物)、ピストンは3YJ純正、ヘッドは3YK純正が装着されております

3VP後期は腰上周りの仕様がアプリオEX(4LV1)と同じなんです

ですが、アプリオEXは基本アプリオタイプ2とエンジン仕様、馬力、キア比等の仕様は同じですが、シリンダーのみEXは4JP純正シリンダー、タイプ2は3YJ純正となっております

では3VP後期は6.8PSなのか?

それは、STDのキャブレターが、3KJ純正(TK14)、マフラーも3KJ純正が装着されているので、馬力が抑えられております

※3VP前期はキャブレターがTK16(3VP)、マフラーは3WF純正装着されておりますが、腰上周りが↑で説明した通りの仕様ですので、どちらも6.8psですが、フィーリング的には3VP前期エンジン仕様の方が全然走ります

4JP、4LVも色々年式での仕様変更が多い車体ですが、3VPは高年式になるほどデチューンされていてる車両なんです

イメージ 2

3YK純正ヘッドです♪

程度は良いかと思います

イメージ 3

3YJ純正ピストンです

当たりの強い箇所、キズなども無く良品です♪

イメージ 4

4JP純正シリンダー(前期物)です

3YJ純正シリンダーが特にパワーが出てるようには思いますが、私が今まで使用して来た感じでは、4JP純正シリンダーでも純な状態で使用した感じではそこまで大差が無く、加工ベースで使用するなら4JP純正を入手してポート加工する等した方が、程度の良いシリンダーが見つかるかと思いますねぇ~

まぁ~私のように純正シリンダー(49cc)でフルポート加工して弄る方でないと全く関係無い事柄かとは思いますがぁ~(汗

イメージ 5

スカートも斜めに大きく面取りしていない仕様ですので4JP純正シリンダーの前期物と判ります

イメージ 6

燃焼室内の状況も変なキズも無く状態は良いかと思います

またストックシリンダーが出来安心安心♪

でわでわww