☆★エンジン入手的なぁ~2☆★JOG 4LV アプリオ


先日の続きです♪

イメージ 1

今回は、駆動ケースをバラし駆動系を確認致しました

イメージ 2

ケース周りのボルトはSTDプラスボルトではなく、キャップボルトの交換して有りました

イメージ 3

そして、ケースをバラしましたが、そこまで汚くも無く、ほぼSTDな感じには見えました

だがしかし

イメージ 4

プライマリ周りは、恐らくキ○コ製PD-Xプーリーkitかと思います

イメージ 5

ベルトはNTB製

イメージ 6
イメージ 7

プライマリ周りを取り外しましたが、やはりPD-Xでした

4LVはSTDは太ボス仕様ですので(2EX純正プーリー)、前オーナーは細ボス用PD-Xを購入せず、セオリー通り太ボス用PD-Xに交換したと思われます

動かして無い期間が長かったのか、若干ベルト面に腐食が発生しておりますが、ヘタリは少ない感じです

ウエイトローラーはデイ○ナ製DWRでセットされておりました

私的には純正品(2EX)が取り付けてあった方が良かったのですがぁ~(汗

イメージ 8

駆動ケースのガスケットも恐らくプーリー交換した際、交換したのかと思います

イメージ 9

セカンダリー周りは、3GF純正クラッチ(2枚)、24G純正クラッチアウター、3AA純正トルクカム、フェイクストシーブ、3YK純正センタースプリングのSTDの状態で組んでありました

腰上周りを見ていないので何ともいえませんが、プーリーのみ交換して走行していたエンジンなのかと思います

でわでわww